首都高を経由して東京ディズニーランドに行きましょう。

地方から東京ディズニーランドに行く!

 地方から東京ディズニーランドに車で行こうと思っている方は多いと思います。その時に不安なのは何時に出発すればいいのか、道は混んでいるんじゃないかとか、高速を降りた後はどうしたらいいのかだとか色々不安はあると思います。

 当日の駐車場の状況や、周辺の道路情報、駐車場の混雑予想日などを電話で教えてくれるサービスがあります。「東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(045-638-3011)」です。ここは24時間対応で受け付けていますので色々な情報が聞けると思いますよ。行くための参考にしてみてはいかがでしょうか?

 東京方面から来る場合ですが、首都高を走ってきたら浦安ランプで降りるのが一番ランドには近いのでいいとは思うのですが、渋滞情報などにより混んでいるようならその一つ手前の葛西ランプで降りて下道で行くのも言いと思います。しかし、葛西ランプは東京ディズニーリゾートに行く人だけでなく葛西臨海公園に行く人の車でも混んでいる可能性がありますので注意が必要です。

 高速を降りると、東京ディズニーリゾートまでの道順の看板が出ていますのでそれに従って進むようにしてください。また、この通りにいくと遠回りじゃないかと言う人もいますが、慣れてない道なのですから迷わずにいける方法で行く方がいいのではないかと思います。

 帰りですが、同じ時間帯に出る人が多いので混雑すると思います。浦安から高速に乗るよりは葛西から乗った方が早く帰れるのではないかと思います。

 

首都高を経由して東京ディズニーランドに行きましょう。

 首都高で東京ディズニーランドに行く場合ですが、まずは首都高湾岸線に向かって進んでください。そして「葛西ランプ」で降ります。降りるとディズニーランドまでの看板があります。インターを降りると分岐するところがありますので、直進してください。そのまま357号線に合流するはずです。その後、左折を2回すればTDLの駐車場の入り口になります。

 次に東関東自動車道方面から来る場合ですが、東京方面に向かって進んでください。降りるところは「浦安ランプ出口」です。降りるとディズニーランドへの看板がありますので、それに従って、右折左折それぞれ1回ずつ曲がって駐車場につきます。

 どの方法で行くにしても、首都高を使うとなると必ず気になるのが「渋滞情報」ですよね。予期せぬ事故が発生してしまったりしては、大切な遊ぶ時間が奪われてしまいます。そんな事態にならないように時間には余裕を持っていくようにしましょう。

 また、東京ディズニーランドでは交通情報を電話にてサービスしています。【サービス内容】・東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、イクスピアリに関する駐車場の情報・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの、今月、来月の駐車場の混雑予想・東京ディズニーリゾートまでの交通アクセスの仕方の情報・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの入場制限に関する情報

 以上です。何か疑問点や不安な点があったら「045-638-3011」に電話をかけてきいてみましょう。24時間対応していますのでいつでも安心してかられますよ。