癒しを求めるなら黒川温泉がオススメです。

静かな「和」の中でくつろぎを

 知り合いに誘われて行った黒川温泉、その素晴らしさにすっかり魅せられました。トラベル誌の全国温泉ランキングでは常に上位に君臨していて、先日のランキングでは堂々第1位に輝いた今では「名湯」と言える温泉です。吸収では、湯布院や別府温泉も人気があり素晴らしさの定評があります。しかし、それとは違った情緒豊かな風景と旅館の持つコンセプトである「和」の追求が見事に現れていて、理想の旅館ばかりです。阿蘇から九重に続く山間を抜けていく風景は絶景でため息が出るほど美しく、いつもの疲れている自分を忘れさせてくれます。大和大和の間をレンタカーでくぐれば、小さな温泉街にたどり着きます。どこを見ても徹底した日本家屋が並んでいて、「武家屋敷」かと思うほど歴史的背景を漂わせる建築ばかりです。「日本人でよかった」と心から思えるのが黒川温泉に行く事だと言っても過言ではありません。春は桜が舞い散り、夏は川の音色が涼しく、秋は紅葉の美しさ、冬は舞い散る雪の静けさ。四季折々を楽しめるので、いつ行っても魅力満載の黒川温泉が大好きになりました。私のような観光客が多いとみえて、初めて行く人よりもリピーターが多いという事に頷けます。自慢である露天風呂では、思い切り疲れを取ってもらいました。檜の香りが懐かしく、ノスタルジーに浸らせてくれます。年間約100万人が訪れるそうですが、自分も何度でも行きたいと思うので共感できます。そのほとんどが「再び訪れるレピーター」であるという事にも、もちろん頷けます。温泉の温度は、80度以上で熱めですが、露天風呂なので問題なく入れます。のんびりと熱い湯に浸かったり出たり、静かな「和」の中で癒されること間違いなしです。

 

癒しを求めるなら黒川温泉がオススメです。

 露天風呂に入るのなら良い景色を眺めながら入りたいと思いますよね。今もっとも人気があり絶大な支持を得ている黒川温泉には、絶景が多々あります。山間に建っている旅館「山みず木」の露天風呂からは、日頃の生活で味わう事の出来ない癒される空間が漂っています。沢山の木々達に囲まれて、流れる川のせせらぎを聞いていると、とっても気持ちよくなります。渓流に沿っているので、開放感が味わえて、湯船につかっていると目線が水面と同じ位置になりまるで川に入っているような錯覚を覚えます。同旅館に勤めているスタッフは、「女性専用の露天風呂に入っていると川に手が届きます」と語っていました。入湯手形をゲットして、是非とも入ってみる価値がある露天風呂と言えます。全ての旅館のコンセプトは「癒しの日本庭園」です。自然と共存する癒しは、この上ない贅沢で高級なもので、なかなか味わうことのできない空間でしょう。自然との調和が見事に一致している黒川温泉。数多くのお客さんは皆、口を揃えて「自然の中で癒されるのが最高」と言って帰るとか。また、再び訪れるリピーターが後を絶たない事から、黒川温泉の人気がいつまでも続いています。これから後は、紅葉をながめながら入る露天風呂が人気を得ると思います。秋といえば紅葉、紅葉と言えば露天風呂、そんな癒しの場が黒川温泉にはあるのです。日頃の疲れを心地よい自然の中でスッキリと発散させましょう。黒川温泉は、普段雑踏の中で疲れている私達を静かに待っていてくれます。その静寂の中で温かい温もりに包まれてみませんか?