宅配クリーニング

靴クリーニング

 お洒落は足元から・・なんて、よく言われますね。お気に入りの靴を履いてお出かけするのは、とても気持ちが良いものです。ですが、靴ってどんなに丁寧に履いていても、すぐに汚れてきてしまいますね。足に履くものなので、仕方ないことですが、傷や汚れ、臭いなど、気になるところはいっぱいです。スニーカーなら、お家で洗うことも可能ですが、革靴などは磨く事くらいしかできませんね。靴も洋服のように、洗えたら気持ちがいいだろうなあ、と思いませんか?そんな時は靴のクリーニングを利用してみると良いですよ。普通のクリーニング店でも扱っているところもありますが、カバンや靴のような革製品専門のクリーニング店があります。ほとんどの汚れやカビは綺麗にしてくれます。また、型崩れしているものは、新品のようにシャキッとした状態にしてくれますし、気になっていた臭いも取り去ってくれますよ。家の近くにそんなお店はないし、靴を遠くのお店に持って行くのは面倒だな・・という人は、宅配サービスをしているお店もあります。こちらから宅急便などで靴を送れば、クリーニングをして送り返してくれるサービスです。気になる料金ですが、お店によって色々ですが、平均して1足2000円〜3000円といったところです。これを安いと思うか、高いと思うか、感じ方は人によって様々だと思いますが、お気に入りの靴が新品のように綺麗になると思ったら安いと思いませんか!実際私も利用したことがありますが、「これってこんな靴だったんだ」と思うほど、とても綺麗に仕上がっていましたよ。お気に入りの靴だったけど、汚くてもう履きたくないな・・・と思っている靴があったら、捨ててしまう前に、是非一度、利用してみてくださいね。

 

宅配クリーニング

 クリーニング店に行かなくっちゃ・・と思っていても、ついつい忘れがちになってしまいませんか?出かけたついでに寄ることが多いクリーニング。出かけてから「洋服を持ってこれば良かった!」と思い出して、後悔する場合も多いですよね。

 仕上がった品を受け取りに行くのも、忘れたままになりがちですね。衣類が必要な時に、クリーニング店に出していたことに気づくことも多いのではないでしょうか。

 そんな方には、宅配クリーニングがおすすめです。

 宅配クリーニングとは、自宅にいながらクリーニングを利用できるサービスです。

 サービスの仕方はお店によって様々です。

 クリーニングしたい物を、宅急便などでこちらから送り、クリーニング終了後、また送り返してくれるシステムのお店もありますし、直接家まで品を取りに来てくれ、また持ってきてくれるシステムのお店もあります。家に来てもらう時間も、指定できます。定期的に来てくれるサービスもありますよ。

 このサービスを利用すれば、クリーニング店に行きそびれて困る心配はないですね!

 お仕事などで、クリーニング店の営業時間内にはなかなか行けないという人や、小さい子供がいる人、何らかの理由のために外出するのが難しい、という人にもとても嬉しいサービスですね。

 また、衣替えのシーズンなど、大量にクリーニングしたい時や、お布団や絨毯など、持ち運びが大変な物をクリーニングしたい時にもおすすめです。

 とても便利なのに、利用したことなかった、という人も多いのでは。一度試してみてくださいね。