JCBドライビングサポートカードについて

三井住友ETCカードについて

 とっても便利な三井住友VISAカード。リボ払いのコマーシャルなどでも有名ですね。ところでこの三井住友VISAカードに、ETCカードがあることは皆さん、ご存知でしょうか?

 ETCカードは高速道路などでETCを通る際に必要なカードです。クレジット機能が必要なので、様々なクレジット会社などから、ETCカードが出ています。そしてクレジットカードである三井住友VISAカードからも、ETCカードが出ているのです。

 有料道路の料金所を年会費無料のカードで、ノンストップ&キャッシュレスで運転できます。ETC専用カードというのはそれだけでは持つことが出来ず、MasterCardまたは三井住友VISAカードと一緒に申し込むことになります。VISAカードとETCの機能がひとつになった「VISA一体型ETCカード」もあります。これは自分のライフスタイルなどを考えて選ぶと良いでしょう。オンラインでの申し込みもできますし、お急ぎの場合はオンラインで申し込みの後、全国にある三井住友銀行支店などに受け取りに行くことにより、最短1日での受け取りもできます。

 他にもオススメポイントはあります。万が一、無くしたりや盗まれたりしたときも、会員保障制度があります。これはお届けから60日前にまでさかのぼり、それ以降の不正利用について補償が受けられるものです。国内外問わず、紛失・盗難の連絡も24時間・年中無休でOKです。(ただし車を降りる際には、カードは車内に置いたままにせず、必ず携帯してください。)

 

JCBドライビングサポートカードについて

 様々な場所で使用できるJCBカード。ドライバーの方にはドライビングサポートカードという、あのブラックカードをイメージしたカードがオススメです。その理由はいろいろなメリットが充実しているからです。

 最初のメリットは、年会費無料でのロードサービスです。ロードサービスというのは、万が一の事故や故障のときに、素早く対処してくれるサービスのことです。JAFが有名なこのサービスを、ドライビングサポートカードなら、年会費無料で利用できるのです。このサービスはこれまでに、全国でおよそ10万名の人がすでに利用している、大好評のサービスなのです。ちなみにこのカードのように、ロードサービスの入会金、年会費の両方が、完全に無料というクレジットカードは他にはありません。

 次のメリットは、ドライビングサポートカード(JCBカード)を使うことで生まれるおトクです。ガソリン代や高速料金、ショッピング代金や公共料金、携帯電話料金やプロバイダー料金などなど。これらがカードの利用で、1%おトクになるのです。ちりも積もれば山となる。同じように使って安くなるのならば、これはとてもおトクなサービスです。

 メリットは他にもあります。カード盗難や紛失時の保障です。所定の手続きが完了した後の、61日以降の紛失・盗難については、保障がしっかりと約束されます。これで万一の紛失・盗難も安心ですね。

 このようなメリットで、ドライビングサポートカードはたくさんの方々の支持を受けています。