自宅でアロマ検定を勉強しよう。

アロマ検定の勉強法

 アロマ検定を受ける際に1番考えると思うのが勉強法。ミクシーのコミュニティーを始め受験者のブログなどを見ると、どのように知識を頭の中に詰めようか迷っている人は少なくないようです。アロマの学校を受講している人はよいのですが、学校に行かず自主勉強をしている人はどういう勉強法がよいかを迷っているかもしれません。

 そこで幾つか考えてみました。まず一つ目が暗記。暗記する方法は、色々ありますが暗記だけでもなかなか不安な人も多いはずです。また、検定を受ける受験者には、子育て中の主婦や仕事が忙しい人なども時間が無い人もいると思います。その時は、テキストの他に問題集を購入して、最初は調べながら問題を解き、自身が出来たら独りで解いて答え合わせするのもいいですね。

 そして最近は、インターネットが普及している時代なのですね。テキストと精油キットがあれば、インターネットで検定を格安で勉強出来るサイトもありますよ。他にもインターネットで、アロマの専門用語を調べる便利なサイトもありますので、辞書代わりに利用してみるのもいいですね。インターネットを利用出来ない人でも、ヤフー携帯のサイトでアロマの専門用語を説明するサイトが幾つか見つかりますので、探してみるといいですね。

 もしかしたら、上の勉強法が合わない人もいるかもしれません。その時は、色々な勉強法を組み合わせてあなたに合った勉強法を見つけるのもいいですね。

 アロマテラピーを始めよう。http://www.fkane.com/

 

自宅でアロマ検定を勉強しよう。

 最近アロマに凝っている人が増えてきました。アロマは、人をリラックスさせる効果があるので、主婦や若い人を中心に広まっています。

 そしてアロマの検定を受ける人も増えてきましたが、中には受けたいけど検定を受けるには学校に行かなければならないと思っています。学校に行くなんて、金銭面や時間などを考えると主婦や仕事をしている人には難しいですね。

 日本で有名なJAAのアロマ検定なら入会せずに1級までなら自分で勉強する事も可能です。勉強するのに必要なJAA認定のテキストは、入会している人は、そのまま注文する事もできます。入会していなくても、JAAの会員に入っているアロマグッズを取り扱っているお店や、ネットで購入する事も可能ですよ。お店によっては、その時に検定の課題の精油セットを購入するのも可能です。

 そして、家庭での勉強法も人によって色々です。テキストを丸暗記する人もいれば、問題集を買って解きまくる人。自分だけでは、不安な方にはテキストと検定の精油を用意してあればネットなど格安で教えてくれるサイトまであります。

 このように現在では、インターネットが普及している為、アロマの専門用語を調べる時もネットが便利です。しかし、アロマの事を専門で見られるサイトは、たくさんあるので勉強の前にあなたが見やすいサイトをチェックしておくとスムーズに見る事が可能だと思います。

 また、どのサイトがお勧めなども、アロマに関するmixiのコミュニティーやブログなども調べてみましょう。調べてみると同じ経験をしている人が答えてくれる事もあるので、情報交換にもなりますね。

 皆さんに合った勉強法で合格を一緒に勝ち取ってくださいね。